人気ブログランキング |

野人日記 2/22(火)

昨日同様に暖かさが続き、蒲団が日干しされて肌触りがよくなった。早朝は、室温が少し上がってきた。居間と書斎は6度ぐらいで、14時30分の書斎は11度ぐらいだった。朝から快晴で、陽射がある。SASなし。脈の乱れなし。血圧、107/63(脈拍69)。2/21(月)の体重と体脂肪率、85.6/29.3。6時起床。夢は全く見た記憶がない。

最近、寝入ってから、1~2時間後に目覚めたり、朝方にまた一度目覚めることが多くなった。

朝に少し横になる。

本日通院日。帰りに、ドラッグストアにて、ボディーローションを買う。
駅前の大型ショッピングセンターが休みだった。
スーパーにて、玉葱と人参の詰め放題(一袋300円)を買う。
酒類のディスカウントショップで、麦焼酎の洋酒風味というものと炭酸水を購入する。

埼玉県羽生市(株)東亜酒造 「風雪 まろやか 麦仕立て」 リキュール類 25~26度。
麦焼酎とうたっているものの、飲むとただただウィスキーの香りが鼻について、麦どころではない。失敗した買い物でも、それなりにハイボールしている。

朝に飲む、コーヒーのドリップ用のフィルターが、今まで使っていたのと違い、風味を奪ってしまっているようだ。香りと味が薄く感じられる。

昼食後、頭の髪を剃る。今使っている、髪詰まり防止のボタンのあるT字剃刀がとてもよくて、切れ味良く直ぐ剃れてしまう。

朝 野菜フライととろけるチーズはさみマヨネーズと黒胡椒かけイングリッシュ・マフィン 
  無塩トマトジュース

昼 プレーンヨーグルト(1/3) サラダ(キャベツ、人参、サニーレタス、トマト、レモン果汁
  入りカレー風味ヨーグルトドレッシング) 蒟蒻 カボチャの味噌汁

夜 餃子 白飯 カボチャの味噌汁の残り

水分 シナモンブラックコーヒーカップ1杯
   麦茶2杯
   麦焼酎のウィスキー風味のハイボール
   浄水2L

今日のラッキー 漸く、ダウンジャケットから、薄手の上着に重ね着で防寒できるようになった。これでも、スーパーなどの暖房が強くて汗をかいた。


「毒蛇は急がない」


Bayartai!


野人
by yajingayuku | 2011-02-22 15:09 | 野人日記