野人日記 2/2(水)

スタン・ゲッツ誕生(1927-1991)。

今までと少し違い、深夜の冷え込みも、風呂上りに体を拭いていた時、ローションを体に塗っている時にも、極度の寒さを感じなくなっている。ということで、今朝は、少しましな気温に。室温は、居間で5度だったし、12時の書斎は10度までになった(ストーブなしで、尚且つ、空気の入れ替えで一部窓を開けているのに・・・)。雲がかかっているものの、晴れていて、風がほとんどなく、何かいつもより暖かさを感じる。SASなし。脈の乱れなし。血圧、104/62(脈拍56)。2/1(火)の体重と体脂肪率、86.8/29.1。6時起床。夢はスッカリ忘れる。

本日、母通院日。

朝一で、スーパーへ浄水を汲みに行き、生ワカメ、プレーンヨーグルト、カップ麺を買い、酒類のディスカウントショップに行き、「馬山」と炭酸水、缶チューハイを購入する。

「馬山」。韓国の焼酎。生のまま飲むと、後味に、強烈な、甲類独特のアルコールの刺激を感じるが、ソーダなどと割ると案外癖がなく、飲めてしまう。韓国の焼酎が、焼肉屋で人気があるのも頷ける。

朝 小型バゲットにマスタードとケチャップを塗った荒挽きソーセージをのせて焼いたもの
  減塩トマトジュース

昼 特製リンゴシロップ入りプレーンヨーグルト(1/3) サラダ(キャベツ、人参、
  サニーレタス、レモン果汁入りカレー風味ヨーグルトドレッシング)

夜 チーズ 白飯 蛸ジャガ(茹でジャガイモのマッシュ、蛸、パセリの微塵切り、塩コショウ、
  オレガノ) 山椒昆布の佃煮

水分 緑茶2杯
   アールグレイシナモンティー1杯
   「馬山」のハイボール
   浄水2L

今日のラッキー 何か寒さが一息ついて、突き抜けたような感じがする。久しぶりに蛸ジャガを作る。


「毒蛇は急がない」


Bayartai!


野人
[PR]
by yajingayuku | 2011-02-02 12:27 | 野人日記