野人日記 2/1(火)

また、という言葉が続く雪なしの毎日。雪降らず。蒲団の中で足先が冷えることは最近なくなった。早朝は冷え、室温は居間で3度で、14時の書斎はストーブをつけて10度まで上がり、昨日よりましになった。朝には晴れていたが、昼から曇り空になった。風あり。SASなし。脈の乱れなし。血圧、105/64(脈拍57)。1/31(月)の体重と体脂肪率、87.2/29.8。8時15分起床。夢忘れる。

午前中に風呂掃除をする。

その後、頭を剃る。新しいT字剃刀を使ったら、とても切れ味がよく早く仕上がった。結局、髪の毛受け用の布は、母のガーゼを使った。細かい毛は少し漏れたが、大部分は布に留まった。

そして、市販のカレーのルーを使わずに、カレースープを作った。クミンシード、ターメリック、カレー粉、鶏の手羽元、玉葱の微塵切りと角切り、パセリの微塵切り、ジャガイモ、人参、レタス、キャベツ、塩、オリーブ油。玉葱はある程度焦げ目を出し、水分量をなるべく少なめにした。

朝 とろけるチーズとハムをのせたフランスパンのトースト(パンは小型円形のを
  半分に切ったもの) 減塩トマトジュース

昼 特製リンゴシロップ入りプレーンヨーグルト(1/3) サラダ(キャベツ、人参、
  サニーレタス、トマト、レモン果汁入りカレー風味ヨーグルトドレッシング) アサリの味噌汁

夜 チーズ カレースープ 白飯

水分 シナモンコーヒーカップ1杯
   麦茶3杯
   浄水2L

今日のラッキー 頭と髭をそりスッキリした。カレースープも美味しくできて満足だ。



「毒蛇は急がない」


Bayartai!



野人
[PR]
by yajingayuku | 2011-02-01 14:25 | 野人日記