人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 1/8(土)

昨夜は蒲団の中でも手足がなかなか温まらなかったが、一端ポカポカしてくると、今度は掌と足の裏に脂汗をかいてしまった。夕食後に限らず、食後は、ストーブの調整をしないと暑くなったたまらない。早朝は冷え込み、外は霜が下りていて、居間の室温も低くて4度しかなく、7時の書斎の室温は3度で、12時30分にはストーブを点け初めで8度であった。快晴で、陽射に溢れ、風が穏やかで、動くとドッと汗が出そうな暑さになってくる。SASなし。脈の乱れなし。血圧、102/68(脈拍57)。1/7(金)の体重と体脂肪率、88.4/31.4。6時起床。夢忘れる。

9時前に家を出て、先ずは、パン屋へ向かう。バゲットがなかったので、胡桃パンと揚げ肉まんを買う。次いで、ホームセンターで、風呂の洗剤とボールペン、歯ブラシを購入する。スーパーでは、茸類、モヤシ、コロッケ、鯵、秋刀魚の干物、鰹のたたき、ネギトロ、蒟蒻、缶チュウハイ、卵を買う。

昼食後は、近くのスーパーで浄水を汲み、生ワカメ、うどんと焼きソバの玉、鶏の肝、缶チューハイ、アイスを買う。隣の100均に寄り、電球と菓子類を購入する。

朝 とろけるチーズのせ食パン トマトジュース

昼 鰹のたたき 手製リンゴシロップ入りプレーンヨーグルト(1/3) サラダ(キャベツ、人参、
  レタス、ヨーグルトドレッシング) スィートコーン入り寒天 コロッケ

夜 冷凍保存していたカレーを使ったチーズのせコロッケカレーライス 白菜の漬物

水分 麦茶2杯
   缶チュウハイ350ml3本
   浄水2L

今日のラッキー やっと生の魚の肉が食べられた。100均で購入した眼鏡拭きがとてもいい。こんなんだったらもっと早く手に入れておけばよかった・・・。



「毒蛇は急がない」


Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2011-01-08 12:53 | 野人日記