人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 12/12(日)

風呂の洗い場で体に湯をかけて体を洗っていると、体が徐々に冷えてきて風邪を引きそうになる。どうしても、湯船に浸かる前に体を洗う癖があるので、体を冷やしやすくしてしまう。風呂から出てもスキンケアーをやっているので、暫くパンいちでいるので気をつけないと本当に風邪をひいてしまう。今朝は蒲団の中は適度の温度となったが、冷え込んだ。最初のストーブ点け役は身にこたえる。14時の書斎の室温は13度であった。一日曇り空で、じっとしていると寒くてならないが、厚着をして動き回っていると、薄っすらと背中に汗をかきまたスッと冷めてしまう。特にスーパーなんかの暖房の効きすぎは汗をかきやすい。血圧、100/62(脈拍56)。12/11(土)の体重と体脂肪率、88.6/29.3。7時起床。夢は思い出せない。

今日の母は調子がいいようだが、昼間は暫く横になり、友人を家に招き歓談していた。

昼に、本日も駅前に出る。百貨店で、商品券使い、ノートカバーを買い、食品売り場で、明日葉と青葱を購入する。

ホームセンターで、またホッカロンと洗剤を買う。
隣のスーパーで、マヨネーズ、トンカツソース、ヨーグルト、焼きプリン、豆乳、魚肉ソーセージ、芋焼酎ワンカップ、トマトジュースを買う。輸入食料品専門店でオレガノを購入する。

家の近くの100均で、鍋つかみ、ラー油、菓子類、梱包用テープ、油性マジック、鰊の缶詰を買う。

朝 とろけるチーズのせフランスパン 豆乳

昼 しめ鯖、鮪ミンチ、胡瓜の手巻き寿司

夜 プレーンヨーグルト(1/3) チーズ ホッケの味醂干し 梅干 塩昆布 
  大根葉と豚ミンチの味噌和え物 白米

水分 緑茶3杯
   芋焼酎ワンカップ1本
   ウコン茶2L

今日のラッキー いいノートカーバーをゲットした。



「毒蛇は急がない」



Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2010-12-12 14:17 | 野人日記