人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 10/27(水)

昨夜は今秋一番に冷えて、少し厚めの掛け布団とテレビを見るとき首がだるいので頸を支えるだけの大きくて背の高い枕を押入れから出した。朝起きると、家をが冷たくなっていて、寝巻きのままで蒲団の外にいるととても寒い。蒲団からなかなか抜け出せなくなってきた。日中は気温が上がらず、冷たい風が強く吹き、11時45分の書斎の室温はまだ18度しかない。明日も少し寒いようだ。晴れで、陽射が寒さのせいで弱々しい。血圧、109/66(脈拍62)。10/26(火)の体重と体脂肪率、86.0/25.6。6時45分起床。夢忘れる。

ついに、書斎で電気ストーブを朝、使い始めた。北海道では初雪だったそうだ。一週間ほど昨年より早いとのこと。

母、本日、通院日。風邪はだいぶ良くなってきたが、まだ体がだるいらしい。

朝、風呂掃除した。

朝 とろけるチーズのせ食パン エノキの味噌汁
昼 プレーンヨーグルト(1/2) 白いんげん豆入り寒天 ステーキ少々 御飯
夜 おでん

水分 緑茶3杯
   浄水2L

今日のラッキー 寝起きに暫く留まっている蒲団の中の暖かさがとても心地よい



「毒蛇は急がない」



Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2010-10-27 11:57 | 野人日記