<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野人日記 5/31(日)

暖かい朝。暑さで目覚める。早朝雨が残るが、その後は曇り空で夕方晴れ間が出る。午前中は冷ややかだったが、午後には暑くなる。風少々。午後から半袖で過せる陽気に。SASなし。脈の乱れなし。血圧、92/64。5/30の体重と体脂肪率、83.4/23.5。4時15分起床。2度寝した。夢は思い出せない。

昼は、赤魚の煮付け。

午後、スーパーに行く。赤魚などを買う。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-31 16:08 | 野人日記

野人日記 5/30(土)

とても暖かい朝。朝雨が残った。止んだ後は曇り空で、夕方には晴れてきた。風少々。昼から半袖でO.K.。SASなし。脈の乱れなし。血圧、88/61。5/29の体重と体脂肪率、81.4/23.4。9時15分起床。何か夢を見たが思い出せない。

昼は、エリンギと豚肉のクリームチーズのリングイネ。久々の濃厚なソースでとても美味しかった。甥っ子は喜んでみな平らげた。

午前中、歯科へ。詰め物をしなおして、欠けている歯を補強して完了。これでお終い。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-30 16:08 | 野人日記

野人日記 5/29(金)

暖かい朝。今日は2時間眠って起きてまた3,4時間眠ったので不規則な睡眠となった。よく晴れて陽射しが暑い。午前中から暑くなる。風あるが生暖かい。SASなし。脈の乱れなし。血圧、93/62。5/28の体重と体脂肪率、82.0/25.1。0時45分起床。あの世に通じる階段を行き来する夢を見る。詳細忘れる。

昼は、秋刀魚の干物。

午後、琵琶湖に通じるサイクルロードに棲みついている猫に秋刀魚の頭などを持っていった。腹をすかしていたらしく飛びついて頭を丸かじりしていた。

家の各所に煙熱感知器を取り付けた。

下の甥っ子が泊まりにやってきた。家にはいずらいらしい。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-29 16:11 | 野人日記

野人日記 5/28(木)

昨日同様暖かい朝。睡眠薬を飲まないで寝ていると、朝早く目覚めるようになった。風少々。昼前から小雨降るが、夕方には陽が射す時間帯もあった。今日は半袖では過せない。SASなし。脈の乱れなし。血圧、94/68。5/27の体重と体脂肪率、81.8/24.2。4時45分起床。夢は見たが思い出せない。

昼は、ホッケの味醂干し、カボチャと茄子の味噌汁。

午前中に父が母とともに病院に行った。父は、7ヶ月ぶりの外出である。先生によれば、肛門の筋肉の力が弱くなってきているらしい。特に異常はなし。

今日一日体調が悪かった。体温が急に下がり、外気の気温も下がったことから、変調をきたした。一日蒲団の中。こういう日もある・・・。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-28 16:11 | 野人日記

野人日記 5/27(水)

暖かい朝。昨日ウィスキーを飲んだせいで、夜中に体が火照り、朝早く目覚めた。風あり。晴れたり曇ったりの陽気だが、夕方には風も強くなり陽射しが強くなる。蒸暑い。半袖でO.K.。SASなし。脈の乱れなし。血圧、90/65。5/26の体重と体脂肪率、82.8/24.2。4時15分起床。大学生時代の友人が出てくる夢を見る。詳細思い出せない。

昼は、鯖缶と茄子のリングイネ。和パスタ。変り種だがとても美味しかった。

和歌山でも新型インフルエンザ感染者出る。

株価上昇。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-27 16:08 | 野人日記

野人日記 5/26(火)

昨日同様冷ややかな朝。午前中は肌寒く、半袖では無理。午後から暑くなり、動くと汗が出る陽気に。風少々。SASなし。脈の乱れなし。血圧、98/67。5/25の体重と体脂肪率、81.4/23.4。9時30分起床。夢は見たが思い出せない。

今日は、通院日で、血液検査の日。よって朝昼の食事抜き。結果は満足のゆく正常値。

マスクしている人の数が減ってきているように感じる。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-26 16:14 | 野人日記

野人日記 5/25(月)

冷ややかな朝。少し薄ら寒く、半袖ではいられないが、昼には暑くなる。夕方には晴れ間が出て気温が上がる。風は少し冷ややかで、動くと汗が出る。爽やかだが少し暑い。SASなし。脈の乱れなし。血圧、101/69。5/24の体重と体脂肪率、82.2/23.7。8時45分起床。夢は見たが思い出せない。

昼は、たこ焼き。

本日通院日。それ程患者の数は多くなかった。薬なしで眠れる日が近づきつつある。

株価続伸。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-25 16:10 | 野人日記

野人日記 5/24(日)

少しひんやりした朝。昼から気温が上がり、蒸暑くなる。曇り空で陽射しがなかったが、夕方には晴れ間が出て暑くなるが、風が涼しく暑さは抑えられている。風強し。SASなし。脈の乱れなし。血圧、95/64。5/23の体重と体脂肪率、82.2/24.2。6時45分起床。中山秀行さんとオグシオが出てくる夢を見る。詳細は思い出せない。

昼は、鶏団子鍋。久々で美味しかった。

午前中、夏用のパンツを購入した。

昼、スーパーへ買い物に行く。秋刀魚の干物、ホッケの味醂干しなどなど。

午後、下の甥っ子が泊まりにやってきた。新型インフルエンザの影響で学校は臨時休業しているので暇らしい。明日はたこ焼きだ。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-24 16:10 | 野人日記

野人日記 5/23(土)

少しひんやりとした朝。午前中は曇り空で陽射しなく少し冷ややか。昼から晴れて、陽射し強く汗ばみ、夏の陽気に。外は焼けるような暑さで、動くと汗が吹き出る。SASなし。脈の乱れなし。血圧、91/67。5/22の体重と体脂肪率、82.6/25.1。9時起床。夢は確かに見たのだが、どうしても思い出せない。

昼は、赤魚の塩焼き。

昼、歯科に。左下の奥歯の詰め物がとれたので、入れなおすことに。帰りに、薬屋による。歯ブラシ、歯磨き粉などを購入。

昨日注文していた、パイプタバコが届いた。一安心。

琵琶湖では、水辺に繰り出す人で賑わっていた。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-23 16:11 | 野人日記

野人日記 5/22(金)

昨日より更に暖かい朝。早朝少し冷ややかだった。昼からむしむしした暑さになる。半袖でも過せる。風ほとんどなく生暖かい。今日は兎に角湿度が高く感じられる。曇り空で時折小雨が降る。SASなし。脈の乱れなし。血圧、87/62。5/21の体重と体脂肪率、82.2/24.3。6時30分起床。血圧が低く起きずらかった。高校で何かの支払をするのに、200万円も支払った夢を見る。クラス中の人気者に。

昼は、肉じゃが。

昼に駅前のホームセンターへ行く。洗剤や歯ブラシの特価だったので纏め買いした。往復歩いたが、汗でシャツがびしょびしょになった。かなりの運動量をこなした。

株価下がり気味、円高更に進行。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-05-22 16:10 | 野人日記