<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

野人日記 4/30(木)

本日も寒い朝。午前中、風なく、冷ややかで、清々しい陽気。昼から風が出て、暖かくなる。夕方には初夏の陽気に。陽射し強く、日向では動くと汗ばむ。空気が乾燥しているのが分かる。SASなし。脈の乱れなし。血圧、104/75。4/29の体重と体脂肪率、84.8/25.6。8時30分起床。夢は見たがどうしても思い出せない。

昼は、ちらし寿司。葱の味噌汁。

母、本日通院日。血糖値上がる。

豚インフルが、パンデミックになる。

株価上昇。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-30 16:06 | 野人日記

野人日記 4/29(水)

昨日同様寒い朝。午前中から気温が上がり、清々しい陽気に。昼からポカポカになる。陽射し強く日向では汗ばむ。風あるが爽やかな流れをつくる。ストーブが要らない日。窓を開けた部屋でも十分過せる一日。SASなし。脈の乱れなし。血圧、101/70。4/28の体重と体脂肪率、84.2/25.9。7時30分起床。確かに夢を見たがどうしても思い出せない。

昼は、アサリと椎茸のトマトソースのリングイネ。今日はいつもよりクォリティーが高かった。それは料理酒を入れたため。塩加減といい、麺のかたさといい、絶妙。拍手。

家の目と鼻の先に、大型薬局が今日オープンした。列に並び、買い物をする。なんとプレーンヨーグルト、1個100円だった。安い!!!菓子類も安かったので大量に購入した。便利になった。
今時の薬局では、納豆なんかも売っている、凄い。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-29 16:12 | 野人日記

野人日記 4/28(火)

昨日同様に寒い朝。晴れ間が出るが、通り雨あり。蒲団を干していたが直ぐにしまう。風少々。風も少し冷たい。夕方陽射し出るが、ストーブのいる一日。SASなし。脈の乱れなし。血圧、101/72。4/27の体重と体脂肪率、84.6/26.3。9時45分起床。何か夢を見たが思い出せない。

昼は、チキンカレー。

昼に、リサイクル業者が来たが、カメラ、ギター、石の置物と洗濯機だけを引き取った。どうやら残りの品物は、市の大型ゴミに出さなくてはならないようだ。5月13日に処理する予定。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-28 16:10 | 野人日記

野人日記 4/27(月)

少し寒い朝。曇り空だが、夕方には晴れ間が出る。曇り時々雨。寒い雨。風あり。気温の上がり方が鈍い。ストーブがいる一日。SASなし。脈の乱れなし。血圧、103/74。4/26の体重と体脂肪率、85.4/25.8。9時30分起床。確かに夢を見たが思い出せない。

昼は、アマダイの干物と筍。

本日通院日。沢山の患者が診察を待つ。2時間待った。経過は良好。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-27 16:10 | 野人日記

野人日記 4/26(日)

昨日同様暖かい朝。暑くなって夜中にシャツを脱いだ。午前中時折雨で、突風が吹いた。昼から風収まる。曇り空だったが、夕方から晴れ間が出る。ストーブがないと少し寒い一日。SASなし。脈の乱れなし。血圧、104/70。4/25の体重と体脂肪率、84.0/25.4。10時15分起床。やくざに追いかけられる夢を見る。詳細は不明。

昼は、素麺。

火曜日に大型ゴミの回収があるため、本日品物を移動させる。2階で就寝することに・・・。

なかなか暖かくならない4月。穏やかな陽気が待ち遠しい。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-26 16:10 | 野人日記

野人日記 4/25(土)

昨日より随分暖かい朝。夜から降り続いて今日一日中降っている、雨。昼過ぎまで横殴りの雨だった。気温の上がり方が鈍い。ストーブのいる一日。久しぶりの本格的な雨。風強し。SASなし。脈の乱れなし。血圧、102/71。4/24の体重と体脂肪率、84.0/25.9。9時30分起床。最近非常によく見る、町を散策する夢。詳しい内容は思い出せない。

昼は、鰹のたたきとカボチャ、ジャガイモ入りの味噌汁。

午後スーパーに行く。人参、椎茸、生姜、青葱、素麺などを購入。そろそろ麺の季節だ。明日は、素麺を食べる。

母の調子がいまいち良くない。血圧と血糖値が上がったり下がったり。早く暖かくなればいいのだが・・・。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-25 16:10 | 野人日記

野人日記 4/24(金)

久しぶりに寒い朝。鼻の上が冷たかった。4月とは思えない。昼前から暖かくなり、夕方には部屋の中で少し暑く感じられた。風少々。SASなし。脈の乱れなし。4/23の体重と体脂肪率、85.4/25.6。9時30分起床。何か楽しい集まりに参加した夢を見る。詳細忘れる。

昼は、鯵の刺身。

午前中、歯科へ。下前歯の欠けた部分を補強してもらう。いい具合に仕上がる。歯石も除去してもらった。

ほんの近くに大型薬局が29日に開店する。楽しみ!!!


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-24 16:08 | 野人日記

野人日記 4/23(木)

昨日より寒い朝で、ストーブが必要だが、夕方には晴れ間が出て、外の日向ではポカポカ陽気。風が強いが、爽やかな風だ。動くと汗ばむ陽気。部屋の中にいると少し寒いかも・・・。SASなし。脈の乱れなし。血圧、101/73。4/22の体重と体脂肪率、84.8/24.8。9時45分起床。何処かの町を散策した夢を見たが、どうしても思い出せない。

昼は、鶏団子鍋。葛きりがとても美味しかった。

午後、スーパーへ買い物に行った。途中の河越の大きな橋は、撤去中で、直線の道路が出来ている。これは大変便利で、今までの半分の時間で遠出出来る。いやぁ~、楽になったものだ。大鯵1尾、アマダイの干物、鰹のたたき、ネギトロ巻き、春キャベツ、紫キャベツ、鯉の洗いなどなど。

草なぎ剛、逮捕される。

株、少し値を戻す。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-23 16:18 | 野人日記

野人日記 4/22(水)

少し寒さを感じたが、午前中は清々しい陽気になり、、夕方は暑くなる。風あり。陽射しあり、夕方には、日向で汗ばむ。SASなし。脈の乱れなし。血圧、101/73。4/21の体重と体脂肪率、84.6/24.5。10時起床。待ちを散策する印象深い夢を見るが、全て忘れ去ってしまった。

昼は、塩鯖と野菜マーボウ豆腐。美味しかった。

家の中を整理している。リサイクルショップに何点か出す。色んなものが放置されたままだ。カメラも処分。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-22 16:08 | 野人日記

野人日記 4/21(火)

本日で、46回目の誕生日をむかえた。ここまでよく生きてきたなぁ~・・・。

雨が降る日だが、曇り空で雨が降らない時の方が多い。今日も暖かな朝だった。陽射しがないが、ストーブの要らない日。部屋の中は案外気持ちよかった。SASなし。脈の乱れなし。血圧、99/71。4/20の体重と体脂肪率、83.8/25.0。10時起床。夢は確かに見たが思い出せない。

昼は、烏賊入りお好み焼き。とても美味しかった。

株価値下がり、円高くなる。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2009-04-21 16:07 | 野人日記