<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野人日記 12/31

2008年最後の一日。
皆様、本年、ありがとうございました。さらなる1年よろしくお願いします。

曇り、時々小雪。風あり、陽射しなく寒い一日。SASなし。脈の乱れなし。血圧、105/73。9時45分起床。夢忘れる。

昼は、握り寿司。ビール。夕方は、にしん蕎麦。年越し蕎麦。

午前中に、昼の寿司を買いに行く。ちらほら小雪舞う。

夕方、近くの天満宮へ参拝する。明日は、妹家族がやってくる。楽しみ!!!


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-31 17:40 | 野人日記

野人日記 12/30

さほどの寒さではない。冷え込みなし。晴れのち曇り。陽射しがあり、動くと暑い。SASなし。脈の乱れなし。血圧、106/74。3時45分起床。少し早すぎる目覚め。夢忘れる。

昼は、なめこ汁。

朝9時にスーパーの行列に並ぶ。凄い込み具合。全て品物が通常料金より高い。結局、白菜や鯛のあらなどを購入するのにとどめる。

午後、簡単なお節を作る。田作り、棒鱈、数の子、紅白ナマス。酒のあてになる。

明日は、寿司と蕎麦で締める。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-30 18:00 | 野人日記

野人日記 12/29

晴れ。寒い朝だが、冷え込みはない。陽射しがあり、日向では動くと暑い。絶好の掃除・洗濯日和。SASなし。脈の乱れなし。血圧、98/75。6時起床。早起きできたし、血圧も低く、快調な一日。夢忘れる。

昼は、再度、豆乳鍋。

昼前に、蒲団を干した。電灯の掃除をしようと思ったら、プラグがいかれた。修理してもらう。

午後、100円ショップに行き、乾電池、飴、ナッツなどを購入した。

明日は今年最後の買い物。買い納め。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-29 17:42 | 野人日記

野人日記 12/28

冷えた~。寒い。冷え込みあり。曇り時々晴れ。風少々。陽射し少なく寒空。空気冷たい。SASなし。脈の乱れなし。血圧、114/76。10時30分起床。何処かのまちを散策する夢を見る。詳細は思い出せない。

昼は、豆乳スープのフェデリーニ。濃厚で、とても美味しかった。明日も豆乳鍋。

午後、書斎を大掃除した。書類などを処分した。神棚の掃除。

夕方、両親のために野菜炒めを作った。評判が良かった。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-28 17:55 | 野人日記

野人日記 12/27

曇りのち晴れ。冷えた~。強い冷え込み。日中も冷たい空気。風あり。外は寒い。SASなし。脈の乱れなし。大学時代の友達の夢を見る。詳細は思い出せない。

昼は、ツバスの刺身。

最近、父が、人前で、入れ歯を取り出してしゃぶいるクセが目立つようになった。

今日は、寝室を掃除した。明日は、書斎だ。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-27 17:12 | 野人日記

野人日記 12/26

初雪!!!曇り時々雪。朝は冷えた。強い冷え込み。寒い~。日中も気温上がらず、冷たい日。積雪なし。SASなし。脈の乱れなし。血圧、104/74。6時30分起床。天皇皇后両陛下及び皇太子皇太子妃と接見する夢を見る。出かける準備をするが、靴の紐が短くてなかなか結ぶことが出来ない。結び終わると、接見する時間になり、電話で遅れる旨を伝えて出かける。とても焦った夢だった。

昼は、豆乳鍋。味噌味。これが絶品!!!癖になる。明後日は、残りのスープにフェデリーニを入れて食べる。

みのもんたさん、3月「おもいっきりいいテレビ」降板。

棒鱈がふやけてきた。大晦日に煮付ける。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-26 17:34 | 野人日記

野人日記 12/25

曇り時々雨。曇り空から雨模様に。今朝は冷えた~。冷え込みあり。夕方、雷雨とともに強風に。寒い一日。SASなし。脈の乱れなし。血圧、104/76。11時起床。どこかの町を散策する夢を見る。詳細は思い出せない。

昼は、卵かけ御飯。

父、最近、下着を汚すことが多くなってきた。お漏らし。

明日は、豆乳鍋。

朝は、初雪の可能性あり。寒い!!!


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-25 17:46 | 野人日記

野人日記 12/24

Auguri !!! 世界が平和でありますように!!!

晴れ。快晴。朝は久々の冷え込み。寒かった~。陽射しあるが、空気が冷たい。風少々。SASなし。脈の乱れなし。血圧、104/78。7時起床。5つの幹線が乗りあう地下鉄の通路を散策する夢を見る。詳細は思い出せない。

昼は、かす汁。

午前中に、散髪屋に行ってきた。スッキリ!!!

飯島愛さん、逝去。最後の更新までブログを読ませていただきました。陰ながら応援していたのに、残念です。御冥福をお祈り申し上げます。

合掌。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-24 17:44 | 野人日記

野人日記 12/23

晴れのち曇り。少し冷え込んだ。寒い一日。風あり。陽射し少しあり。SAS、小規模なのが起こる。脈少々乱れる。血圧、107/77。10時15分起床。何故か雨の中爪を切る夢の場面だけ覚えている。詳細忘れる。

昼は、鶏の水炊き。おやつにサツマイモを食べる。

午後、棒鱈を切る。これは関西圏の正月料理に使うものだ。水で戻し、醤油で煮付ける。雑煮は勿論、白味噌仕立てだ。

学校、冬休み開始。天皇誕生日。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-23 17:46 | 野人日記

野人日記 12/22

暖かい朝。7度もあった。雨が降るが、、昼過ぎには止んだ。風あり。日中は寒く感じる。SASなし。脈の乱れなし。血圧、104/75。9時起床。夢忘れる。。

昼は、お茶漬け。

睡眠薬を半分だけ飲んだがよく効いた。

薬の副作用で、手がしびれる。

明日は、鶏の水炊きだ。


野人
[PR]
by yajingayuku | 2008-12-22 17:52 | 野人日記