人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想のはじまり

前にも書いたが、記憶をよみがえらせる、香りや音・音楽というものがある。
今思い返すと、幼いときの経験が今の自分を形成していることが分かる。
私はいじめられっ子で、社交的というよりは、内向的な子供だった。
親の不仲やいじめで、深夜聞くラジオは心のよりどころだった。
ラジオのチューニングで、ザッーという音とともに聞こえる外国語や雑音は、このとき流行っていたBCLのことを思い出させる。海外へ行くことを夢見たものである。
いま少し、ラジオのことにかかわっているが、放送する大変さがよく分かるようになった。
これも何かの縁である。
このご時勢は、もうコンピュータでつながる。
この時代の子供たちはどんな空想で自分たちの夢を描くのだろうか?
瞬時に、地球のあらゆるところの情報が一目で分かる世界。
私が妄想に次ぐ妄想の連続で、現在に至ったが、今はその妄想に隙間があるだろうか。
この隙間が大きければ大きいほど、人間は想像力をめぐらせるのだが・・・。
電波は、今も息づいている。
今の世のあり方で・・・。

妄想のはじまり_f0192635_19162058.jpg


「毒蛇は急がない」

Bayartai!

野人
by yajingayuku | 2014-07-26 19:14 | 木陰のランプ