人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 12/18(土)

風呂で体を洗っていると寒さが体にこたえる。泡を洗い流す時のシャワーの気持ち良さといったらない。漸く、頸の後ろの剃刀まけが治ってきた。オロナイン良し。早朝は昨日ほどではないものの冷え込んだ。12時15分の書斎の室温は12度であった。雲が多いが晴れ間が出ており、風が強く、冷たい。血圧、103/66(脈拍59)。12/17(金)の体重と体脂肪率、87.2/29.0。6時30分起床。夢は見たようだが思い出せない。

溜まった雑誌や新聞を毎月の回収にまわした。

朝一で、浄水を汲みにスーパーへ行く。野菜の値が高い。
別のスーパーの小物の安売りを覗き、100均に寄る。灰皿、お菓子、芳香剤を購入する。

朝 ホウレン草ペーストとシーチキンペースと塗り食パン トマトジュース

昼 プレーンヨーグルト(1/3) サラダ(キャベツ、人参、レタス、アボガド、
  ヨーグルトドレッシング) 板蒟蒻 ワカメ、葱、小松菜のあわせ味噌汁

夜 チーズ 蕎麦(ホウレン草、揚げ) ハム 梅干 白菜の漬物 玄米入り白米

水分 緑茶3杯
   ウコン茶2L

今日のラッキー 100均で買った灰皿が気に入った。丁度使い勝手のある大きさだ。ガラス製で、底に馬の図柄が打ち出してある。芳香剤は大変懐かしい香りがする。何処かで聞いた香りである。銘には「ジャスミン」とある。



「毒蛇は急がない」



Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2010-12-18 12:26 | 野人日記