人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 12/6(月)

冷え込むことを想定して、眠る時に装着していたニット帽やネックウォーマーを睡眠中に知らずに脱ぎ捨てていた。見事にどう脱いだか思い出せず、改めて事の次第の知らなさに感心してしまった。起床時に、これまた暑かったのか蒲団を半分脱いでいることに気づく。寒くなって、起きてからも寒さが少し続いた。快晴で、動くと暖かくなるだろうが、じっとしていると寒くなり、それはそのはずで、11時45分の書斎の室温でさえまだ11度しかない。血圧、108/66(脈拍69)。12/5(日)の体重と体脂肪率、88.0/29.5。7時45分起床。夢は皆目思い出せない。

本日予定していた、書斎の掃除は昨日の疲れのためか、しんどいので延期することになった。またの機会に、大掃除をかねて。

朝 粕汁 リンゴ
昼 冷凍していたトマトスープ(トマト缶、干し椎茸、高野豆腐、白菜、人参、出汁昆布、
  シチューの素と豆乳を加える)にうどんを加えて 蒟蒻少々
夜 プレーンヨーグルト(1/2) チーズ 海苔 御飯

水分 健康茶1杯
   ウコン茶2杯

今日のラッキー 昨日干した蒲団がよく乾いて気持ちよい睡眠が得られた。



「毒蛇は急がない」



Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2010-12-06 12:01 | 野人日記