人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 11/15(月)

風呂から上がってからというものとても暑くなってきた。蒲団の中にいても、蒲団をはだけたりしていた。でもまた直ぐに冷える。母の声が頭の中で聞こえて、ハッと目覚めたきり起きていた。早朝はさほど寒くなく、暖かくさえ感じた。13時30分の書斎の室温は17度である。曇りで、昼過ぎから少し気温が下がったように感じる。昼食後、13時までまた眠る。ちょっと意識が落ちかかり危なかったが元気に復活できた。血圧、104/64(脈拍66)。11/14(日)の体重と体脂肪率、86.0/28.5。3時30分起床。夢は見たが思い出せない。

午前中何だかんだと調理をする。久しぶりにカレーを作る。玉葱、ニンニク、ジャガイモ、人参、ピーマン、茄子、鶏の胸肉、生姜。中辛カレールー、シナモン、オレガノ、バジル、ターメリック、カレーパウダー、キャラウェーシード、クミンシード、グローブ、黒胡椒、ローズマリー、ガラムマサラ。トマト缶。トマトベースで、酸味が効いていて、スパイシーな一品となった。大量に作ったので、小分けにして冷凍保存にする。

朝 とろけるチーズのせ食パン シリアル入り明日葉の味噌汁
昼 プレーンヨーグルト(1/2) サラダ(キャベツ、人参、レタス) 板蒟蒻 鮪の刺身
  玉葱の味噌汁
夜 チーズ カレーライス

水分 アールグレイシナモンミルクティーカップ1杯
   玄米緑茶3杯
   柿の葉茶2L

今日のラッキー カレーを美味しく作れた



「毒蛇は急がない」



Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2010-11-15 13:45 | 野人日記