人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 11/9(火)

またまた少し暖かい夜。夜中まで起きているがまだまだ冷え込みはない。今夜から、冬用の羽毛蒲団を出す予定だ。明日から最低気温が5度前後になるようだ。朝から、非常に強い風が吹き続いている。晴れで、厚着をしていれば、室内では丁度いい気温となる。12時15分の書斎の室温は18度である。血圧、105/63(脈拍75)。11/8(月)の体重と体脂肪率、86.0/26.5。6時45分起床。夢忘れる。

木枯らしが非常に強く、家の敷地に落ち葉が舞い込んでいる。木々が色づき始めている。

朝一で、スーパーへ行く。魚肉ソーセージ、鯖水煮缶、卵、豆腐、とろけるチーズ、食パン、焼酎ワンカップ、発泡酒を買う。もう1軒スーパーに行き浄水を汲む。隣の100均で、アーモンドと歯ブラシを購入する。歯ブラシは、毛の部分が小さく、柔らかいものがいい。やっと買えたので安心。母の煎じ薬用鍋を探すが見つからず。

久しぶりに、焼酎甲類を飲んでみる。やはり辛い。何か不毛な味がする。

父が生前、2度しか使用しなかった補聴器を母方のおじさんに送る。やっと行き先が決まった。

本日午後、ガス屋がコンロの直しをやる。パッキンが漸く整う。ガスストーブ設置は明日を予定。

昨夜までに、喪中のはがきで父の死を知った人から相次いで連絡ある。

朝 とろけるチーズのせ食パン ポタージュスープ
昼 焼き餃子 御飯 お麩と白菜の味噌汁
夜 焼き餃子の残り チーズ プレーンヨーグルト(1/2) 御飯

水分 豆乳
   発泡酒350ml1本
   甲類焼酎ワンカップ220ml1本
   柿の葉茶2L

今日のラッキー 焼き餃子と発泡酒、これで決まり。



「毒蛇は急がない」



Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2010-11-09 12:45 | 野人日記