人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野人日記 10/22(金)

夕食後はやはり少し暑くなるが、また直ぐに肌寒くなる。今朝はトイレに起きなかった。朝は冷ややかで、昼前に漸く窓を開けられたが、風があり薄着をしていると寒く感じられる。靴下は蒲団の中以外は装着が必要だ。曇り空。11時の書斎の室温は22度である。血圧、99/63(脈拍76)。10/21(木)の体重と体脂肪率、85.0/26.8。6時45分起床。夢忘れる。

昨日昼には少し長めのウォーキングを久々にやった。黄色のあの忌々しいブタクサが旺盛に咲き誇っている。見ているとその蛍光色のような黄色にくらくらしてきそうだった。百日紅の花がまだ咲いている。

朝に、歯科に行く。左上の奥歯2本の歯根に詰め物をする。上の歯のクリーニングをしてもらう。歯垢をカリカリと・・・。残すは、下の歯4本の歯根の詰め物だけとなった。

浄水を汲みにスーパーに寄る。ようやく、牡蠣のパック詰めが出回り始めた。まだ300円台後半の値段。何と、このスーパーで、「パンチェッタ」を見つけてしまった。「欧州産」と明記してある。300円前後の値段。100均で仏壇のローソク消しとクリップボードを購入する。

トマトスープを作る。シンプルに塩コショウの味だけ。

朝 スクランブルエッグマヨネーズのせ食パン ポタージュスープ
昼 トマトスープ(鶏胸肉、干し椎茸、白菜、ブロッコリー、茄子) プレーンヨーグルト(1/2)
  スィートコーン入り寒天
夜 ポテトサラダ 大根おろしアサリ時雨 御飯

水分 緑茶2杯
   芋焼酎ワンカップ水割り
   浄水2L

今日のラッキー やっと上の歯のクリーニングをしてもらえた。食べたら磨く。



「毒蛇は急がない」



Bayartai!



野人
by yajingayuku | 2010-10-22 11:39 | 野人日記